卒業生にインタビュー#3サフィクルさん

関東が梅雨入りした翌日に卒業生のサフィクルさんが来てくれました。さわやかなバングラディッシュカラーの緑の服を着ていましたね!さっそくインタビューしてみましょう。

Q「今の学校でどんなことを勉強していますか。」

A「CAD(Computer Aided Design)の知識や、HTML、JavaScriptのプログラミングを勉強しています。AUTO CADは週に2回授業があるんですが、カタカナが多くて大変です。夏休み後にテストがあるので、頑張って勉強しています。最初は難しかったんですが、だんだん慣れてきました。日本語の勉強もしています。文法、語彙、読解はN2レベルです。」

Q 「UJSで役に立ったことや楽しかったことは何ですか。」

A 「楽しかったことは富士山です。役に立ったことは、漢字アプリの使い方です。先生たちには漢字学習の大切さ、諦めないことを教えてもらいました。」

サフィクルさんは2020年3月にUJSを卒業しました。在学中は真面目で、苦手な漢字練習を最後まであきらめずに頑張っていました。どこの国の人とも仲良くしていて、いつもにこにこと楽しそうにしていたことを覚えています。

サフィクルさんの社交性と笑顔で、これからも頑張ってください!困ったことがあればいつでもUJSに来てくださいね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA