卒業生にインタビュー#4 トゥイさん

先日、元気いっぱいに「こんにちは!」と、卒業生のトゥイさんが来校してくれました!

Q今日はどうして来ましたか。

ビザ更新の書類を取りに来ました。先生にも会いたかったです。

Q今はどんな勉強をしていますか。

外語の専門学校の英語総合学科に進学しました。学校では英語を勉強しています。日常会話やTOEICの勉強です。先生はアメリカやカナダのネイティブスピーカーで、授業は全部英語です。聞くのはほとんどわかります。英語でレポートを書く授業や、パソコンの基礎の授業もあります。もちろん日本語の授業もあります。7月にN1を受けます。

Q卒業後の進路について教えてください。

専門学校を卒業したらIT系のグローバルな会社で翻訳、通訳の仕事がしたいです。

Q UJSで学んだことや役に立ったことは何ですか。

人間関係です。クラスのみんなと仲良くしていました。頑張ったことはクラス内での1分スピーチです。人生で初めてスピーチをしました。緊張して、泣いてしまいました。でも頑張りました。一番楽しかったのことは富士山です。先生たちと一緒にご飯を食べたり、写真を撮ったりしたとき本当に楽しかったです。韓国の学生は韓国料理を、私たちはベトナム料理を作って持っていきました。交換して食べたことが楽しかったです。バスの中でカラオケしたのも楽しかったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

トゥイさんは2020年3月に卒業しました。在学中から非常に明るく、笑顔の絶えない学生でした。専門学校は英語の勉強が中心で大変だとは言っていましたが、それを楽しんでいるようにも感じました。さすがトゥイさんですね。これからも前向きに頑張ってくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA