卒業生にインタビュー#5 エンフさん

先日、モンゴル人の卒業生、エンフさんが来てくれました。2021年3月に卒業した学生です。さっそくインタビューしてみましょう!

Q1 「今日はどうして来ましたか。」

A 「ビザの更新があるので、書類を取りに来ました。」

Q2 「今、何の学校で勉強していますか。」

A 「ビジネスの専門学校です。グローバルサイエンスコースで勉強しています。」

Q3 「学校でどんな勉強をしていますか。」

A 「主にEJU対策、TOEFL、ビジネスマナーです。ビジネスマナーでは挨拶、面接練習、敬語を勉強しています。」

Q4「UJSで楽しかったこと、役に立ったことは何ですか。」

A「富士山へ行って、雲海(うんかい)をみたことです。
 役に立ったことは敬語の勉強です。今の学校は中国人が多いですが、みんな敬語に苦労しています。私はUJSの時に敬語の勉強をしたので、今クラス内で   ちゃんと敬語が使えてよかったと思います。」

エンフさんは、真面目で自分の決めたことをしっかり頑張れる学生でした。在学中は何事にも一生懸命に取り組み、目標に向かって邁進している姿が頼もしかったです。
専門学校を卒業したら、難関大学への進学を希望しているとのことです。今後も努力を続けて大学進学を目指してがんばってください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA