卒業生にインタビュー #6 ロンさん

先日ベトナムの学生のロンさんが学校へ来ました。早速お話を聞いてみましょう!

Q今の学校はどんな学校ですか。
A医薬の専門学校です。わたしは化粧品総合学科で勉強しています。

Qどんな勉強をしていますか。
A化粧品開発について勉強しています。週2回講義があって、今はオンラインで受けています。週3回は実習で化粧水や乳液を作ったり、スキンケアについて勉強したりしています。
わたしはスキンケアのほうに興味があって、実習はいつもわくわくします。

Q勉強で大変なことはありますか。
入学してまだ3か月ほどですが化粧品検定の1級の試験を受けました。いきなり試験があってびっくりしました。今は結果を待っています。
それから学校に、わたしより年下の学生さんがたくさんいます。今まで年下の方とあまり交流がなかったのでどう接したらいいか少し難しいと感じています。人間関係も勉強中です。

Q UJSで学んだことで役に立ったことや楽しかったことがありますか。
Aはい。先生に卒業する直前に「自分の道を進め」という言葉をかけていただきました。それがとても心に残っています。その先生に感謝しています。

ロンさんは入学当初から「スキンケア」について学びたいと言っていました。やりたいことが変わらずに貫いたことはすごいことですね。専門学校での勉強をとても楽しんでいる様子でした。今後もがんばってください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA