国立新美術館 【学校周辺紹介】

UJS Language Institute がある六本木には様々な美術館があることをご存じでしょうか。その中の一つに国立新美術館があります。

「森の中にある美術館」をコンセプトに建てられ、広い展示スペースを生かした多彩な展覧会が催されています。訪れるたびに新しい発見があり、何度来ても新鮮な気持ちで楽しむことができます。さらに館内だけでなく、外観もデザイン性に優れていて、カーテンのような形をしたガラスウォールはとても美しいです。ガラスから見える自然も含め、美術館全体が芸術作品のようです。国立新美術館は有名な建築家の黒川紀章氏によって設計されました。ここへ来ると、都会の喧騒を忘れ、穏やかな気持ちで季節を感じることができます。芸術と向き合い、自分を見つめる良い時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

臨時休館していましたが、6月2日(水)から再開しています。UJS Language Instituteから歩いて13分程のところにあります。6月9日からは「ファッション イン ジャパン1945-2020 流行と社会」が展示されています。みなさんぜひ、行ってみてください。

開館時間:10:00~18:00 

休館日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日が休館日)詳しいことはHPをご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA