卒業生にインタビュー#1ソンさん

6月初旬、雨の日に卒業生のソンさんが来校してくれました。

前の担任の先生に会うと、とても嬉しそうに今の生活について話していました。

Q「今はどんな勉強をしていますか。」

ソン「専門学校の国際ホテル学科で勉強しています。1年生なので座学が多いです。フロントサービスや、ドリンクサービスについて勉強しています。言葉は専門的なものが多くて、特にカタカナ語が大変です。最近、お酒の感想を言う授業がありました。もちろんノンアルコールです。ホテルでお客様におすすめの飲み物を教えるために良い勉強でした。」

Q「最近、楽しいことは何ですか。」

ソン「クラスのグループのみんなとお昼ご飯を食べている時間です。」

Q「UJSでの思い出は?」

ソン「みんなで富士山に行ったことです。神社の赤い入り口(鳥居)の後ろに富士山があってとてもきれいでした。課外授業はぜんぶ楽しかったです。先生たちの授業もぜんぶよかったです。日本語がだんだん話せるようになってよかったです。」

ソンさんは2021年3月にUJSを卒業後、ホテルサービスが学べる専門学校へ進学しました。専門学校を卒業したら日本のホテルで働きたいと言っていました。久しぶりに会ったソンさんは、髪を切って少しホテルマンを意識していました^^将来の夢を叶えるために頑張ってください!またUJSにも来てくださいね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA