卒業生にインタビュー#2ホンさん

先日、卒業生のホンさんが来てくれました。前の担任の先生と話が盛り上がっていました!

どんな話をしていたかちょっと聞いてみましょう♪

Q「今どんな学校で勉強していますか。」

ホン「専門学校の通訳、翻訳コースです。英語、日本語の通訳、翻訳について勉強しています。今は2年生なので就活に特化した授業も受けています。

同級生のレベルが高いです。N1合格者が多く、TOEICで高得点を持っていても、あまり特別ではありません。ですから今年の夏N1に必ず合格するつもりです。」

Q「UJSで学んだことは何ですか」

ホン「話す、聞く、書く、の日本語能力を高める勉強の仕方を学びました。それからいい作文が書けるようにと、スピーチを上手にできる仕方も学びました。勉強のことだけでなく、友達といい関係になるように人間関係についても先生に教えてもらいました。それで、今でもUJSのときの友達と月に一度は会って買い物したり、おしゃべりしたりしています。」

ホンさんはUJSを2020年3月に卒業しました。在学中は成績優秀で、スピーチコンテストでは代表として、堂々と発表するなど活躍していました。現在は2年生で通訳、翻訳関連の就職に向けて準備を始めているようです。

かわいらしくて、明るい性格はそのままでしたが、以前にも増してしっかりしているように見えました。勉強と就職活動、頑張ってください♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA